革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2022/03/24

新潟市 革靴の染め直し施工

こんにちは!

革研究所  新潟店です。

今回は新潟市S様  革靴の染め直し施工 です。

 

靴を履く時には、状況に応じて合わせると思いますが、革靴の場合に

そう言った場面が特に多いのではないでしょうか。

仕事で使ったり、冠婚葬祭の出席であったり、パーティーに参加したりと

様々な場面で革靴を使い分けることが多いと思われます。

外に出ての営業のお仕事をされてる方は、靴の傷みが早いと言われてます。

気を付けていても、知らず知らずのうちに傷が付いて行くものです。

普段使いをしていない偶に履くような靴でも、何かしらの傷が

付いている事ありますよね。

 

靴の場合、先端の部分が特に大きい傷が出来やすいと思います。

それと踵のあたり、内側などに擦れや傷ができやすいですよね。

履いている人により、歩き方や使い方、癖などによっても

傷や擦れの部分も違うと思うのですが…

 

今回、施工した靴は、ブラウンカラーのウィングチップです。

向かって右側のつま先に削ったような大きい傷と、反対側にも数本の擦り傷が

入っています。

 

施工前の写真です。

 

階段で引っ掛かったり、何かに躓いたりとして出来たような

傷にみえます。その時、大したこと無かったとしても、

後になって良く見て見ると、結構深い傷が入っていたんだって

気づく事が多いんですよ。

夜や工事中等で足元悪い時には…特に…気をつけましょうね。

 

まずは、クリーニングをして汚れを落として行きます。

大きい傷のデコボコを取って、滑らかにしてから補修します。

下地処理が終わったら、同色に塗装して色止めします。

 

施工後の写真です。

 

傷も無くなり、キレイに仕上がりました。

「オシャレは足元から」と言われますが、靴が傷ついていたり

汚れていたりすると気になる時はありませんか

「足元を見る」という言葉もあり、こちらの場合は

足元は手を抜いてしまいやすいポイントなだけに、

その人の内面がよく現れているので、判断材料になると

言われることもあるそうです。

相手に、どう見られていると思うと少し恥ずかしかったり、

より気になってしまいますよね。

手入れされた靴を履いていると、相手に与える印象も良く

なるのではないかと思います。

 

お持ちの革靴の中で傷を直したいとお思いでしたら

様々な革靴も、革研究所 新潟店はキレイに施工させていただきます。

(革靴の状態や、革の種類によっては修理出来ないものもございます)

 

お気に入りの革製品、傷、ひび割れ、破れなど状態で様々な修理方法や

メンテナンス方法をご提案させていただきます。

また、革製品の修理は高そうだから諦めておられる方 是非一度ご予算もお聞かせください。

ご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせは 電話、メール LINE からお願いします。

メール LINE の場合、画像を送ってもらえればお手軽にお見積りをさせていただきます。

ご来店時は必ず連絡をお願いします

 (出張見積もり、納品等で外出している場合があります)

 

革研究所  新潟店

住所:〒950-0855 新潟市東区江南3-6-12 参丁目ビル1F

TEL&FAX:025-250-0453

LINE ID:@640cjtjt

MAIL:info@niigata-kawa-kenkyujyo.com

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 新潟店

代表者 野﨑 孝裕
所在地 新潟県新潟市東区江南3-6-12 参丁目ビル1F
TEL/FAX 025-250-0453

対応エリア
新潟県全域エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP